SSブログ

ヌカ床簡単お試しセット! 簡単!早い!手軽!おいしい~ [ヌカ床]

スポンサードリンク



テレビでも話題沸騰!●美味しくなければ全額返金!有名人も御用達!漬物屋がつくったぬか床だ...


ショップ紹介





■1回目からおいしいぬか漬けができました。
冷蔵庫整理にも貢献してくれます。
毎日発酵食品を摂って薬やサプリに頼らず、
健やかに腸内環境を整えたいですね。
目下ぬか床容器が冷蔵庫で場所をとるのが
悩みかな? ( 笑 )
どなたでも簡単に “ おふくろの味 ” 完成。
~ 画像は人参と茄子漬け ~
ぬか単品もDM便/160円で発送可です。


■一番おいしいです。
健康生活に目覚め、ぬか床との付き合いも3年目くらい。いろんなぬか床も試してきましたが、このお店のぬか床が一番我が家では好評です。
熟成のうまみとほどほどの酸味、バランスが整ってておいしいです。
同居の母のも含め3回ほど買わせていただきましたが、毎回微妙にお味が違いますが・・・発酵食品ならではの楽しみです。工場で大量生産されたものではなく、ちゃんと発酵した「生きた食品」と実感。どれも美味しくいただきました。
近頃よくテレビでも言われてますが、本当に体に良いです!私の周りの人にも勧めまくっています。
まず便秘が酷かった娘が一番実感しています。毎日少量ですが、ぽりぽりと食べていた ら気づいたら便通が週1から週3にまで!!
毎日まではいきませんが、それでもすごい改善です。美味しいから嫌にならず続けられるのが良いと本人言ってます。
それと関係していると思いますが、娘の乾燥肌もずいぶん良くなってます。
肌の変化は私自身も感じており、冬の粉ふきもそういえば最近ないなぁと。顔は変えられませんが(笑)肌のツヤでずいぶん若さや印象が変わるので、せっせと毎日食べてます。
免疫力もついて風邪もひきにくくなるらしいので、娘には特に食べさせてます!
そういえば今年はまだ誰も風邪を引いていない・・・ぬか漬けのお陰??
テレビで効能とか大げさに言われているのもまんざらでもないなぁと、我が家の変化を 見て思います。ですので、本当にお勧めです(^^)
あと、こちらのショップさんの対応はとても好感がもてました。
お正月にしばらく家を空けててぬか床の風味がおかしくなり、新しく買わなきゃいけないかな、と思いつつダメ元で電話してみたら、(きっと新しく買うのが一番とか言われるだろうと思ってましたが(笑))、これを試してみてください!あれもしてみてください!といろいろコツを教えていただき、なんとかうちのぬか床元気を取り戻しました(^^)
商売っけのない何だか気のいい田舎のお兄さん風の方が対応してくれました。大変感謝です。
ぬか床ではないですが、その電話でついでに聞いてみた沢庵、とても気になり後日買ってみましたが・・・
これはビックリ!の美味しさです。
確かに、この沢庵を作る過程でできた糠を使用してるだけあって(電話でお兄さんが言ってました)、
ぬか床も他に比べ群を抜いて美味しいわけだ、と一人納得しておりました。


■10/23夕方に発注して10/25に届きました。ぬか漬け自体が始めてです。美味しい漬物屋さんのぬか床を分けて頂くのが一番と思い、評価の高いこちらを購入しました。
漬け方の説明や、野菜の漬け時間の参考例、お手入れのガイドが同封されてきますので安心です!
100%国産原料無添加で180日間の熟成ぬか床とのことで、しっとりしたぬか床で、私は匂いは気になりません。むしろ自然のお味噌のような香りで美味しそうに感じました。
きゅうり1本、人参縦割り半分、大根1/4位、茄子小1本を漬けました。きゅうりは23時間位で食べ浅漬けでポリポリ歯ごたえも良くとても美味しかったです。他のものはガイドの漬け時間より少ないですが浅漬けにしたかったので、28時間位で出したら少し塩味も増し、また違った味で楽しめました。レビューでしょっぱいという方もいたのでガイドより少し短めの時間が良いと思います。
自分で美味しく手作りでき、旦那様も、へぇー凄いねぇ!と喜んで食べてくれ感動です。日々、好きなものを漬けられるので、これからも楽しみながら頻繁に漬けたいです。(*^_^*) 買ってよかったです。オススメです!


■今まではたまにしか食べないしーと糠床は持たないようにしてきましたが、とうとうデビュー。初心者なのでセットが嬉しいですね。簡単に糠床が作れました。捨て野菜も要らず、何も難しく考えることもなく食べたい野菜を即埋めちゃいました(^_^;)早く食べたかったのでまずは胡瓜を~ 糠床の匂いが気になったのですが出来上がりは旨味しかなく、とても美味しく頂きました。人参、茄子、パプリカ、エリンギと毎日が美味しい糠漬けを楽しむ毎日です。


■届いてすぐに、きゅうり、人参、パプリカを漬けてみました。
固めのぬか床で、綺麗に埋められなかったのですが(不器用なので)一回目から本当に美味しく漬かりました。
実家のお祖母ちゃんの味のようです。
きゅうり、パプリカ(四分の一カット)は20時間、人参は48時間。
冷蔵庫の野菜室に置いています。
冷蔵庫内がぬか臭くなっちゃうかなと心配したのですが、匂いは全く気になりません。
容器、糠2キロってどうかな?と思ったのですが、邪魔にならない良いサイズです。
が、きゅうりは斜めにしないと入りませんでした。(家庭菜園のきゅうりだからでしょうか)
きゅうりも入る、可愛いホーローの入れ物でも探そうかと思います。
冷蔵庫に置けば混ぜるのは5日に一度で良いとお手軽ですが、冷え冷えのぬか床を混ぜるのは手が冷えて冬場は辛いかもしれませんね。
暑い今は混ぜるのも楽しいです。
可愛がって、大事に育てようと思います。
衝動買いしてしまったぬか床ですが、本当に買って良かったです。


■あちこち買っては挫折したり、味に満足しなかったりしてました。
なので届いて開けた瞬間「糠床ってこんな香りだった?」と
思ったりしましたが、米ぬか以外にきなこも入ってるようなので、
こんな香りがするのかな?とか思っています。
しょっぱくなるのを恐れて漬けるので浅漬けですが、
サラダ感覚で美味しく食べています。
今、我が家でうけているのはズッキーニの糠漬け。
食感も変わっていてお勧めです(^^)
現在少々水分が多くなり始め、水を抜いて塩や昆布を混ぜてあげなきゃと考えています。
乳酸菌もある糠漬けをとる事で、他のサプリや青汁いらずです(笑)
それに糠床を手入れする事で、手がツヤツヤしてます。
夏は頂き物の夏野菜が次から次にやって来るので、
漬物用の野菜もしばらくは困らずに作れそうで楽しみです(^^)


■楽でした。通常、入れ物を用意したり、味を調整するための準備が何かと必要ですが、全部セットされていて、届いたら即漬けこみが出来て翌日には食卓に上がってました。
しかも、1回目からまずまず合格の味でした。毎日、手ごろな夏野菜を数回漬けていくうちに、本当に味が良くなって、毎回食べるのが楽しみになっていました。今では手放せない宝物のような存在です。
特に今回気に入ったのは、付属のタッパーです。初めは大きいかなと思いましたが、キュウリ丸ごと5~6本も楽勝で入りますし、何より高さもちょうどよく、かき混ぜやすさもこれ以上ない大きさだと思います。我が家の冷蔵庫にもちょうどよく入りますし、邪魔にもなりません。使い勝手の良さが一押しだと思います。また、毎日かき混ぜずともよいのが気に入りました。ぬか床があると家を留守に出来ないと思ってましたが、5日に一度でいいなら、旅行も心配なく行けますし、ぬか漬けを少しお休みしてもOKなので、お気軽に楽しむことができます。
それに思った以上に匂いもなく、蓋をしてしまえば、冷蔵庫内にぬか床があるなんて、全く気が付かないくらいです。
漬けこみ具合も自分のお好みしだいですし、古漬けにしてお茶漬けとして楽しんだり、さっぱり浅漬け風にしたり、自由自在です。身体に良いし、味も良くなる一方ですし、今までは毎回スーパーで漬物を買って食べてましたが、今はまったく買わなくなりました。家計にとっても大きな節約になりました。
金額的にもお手頃価格でしたし、今までも何度かぬか床を購入してきましたが、味がなじみ美味しくなるまで時間や手間がかかったり、毎日手入れが必要だったり、気がつくと美味しく食べた記憶がないまま、ついつい面倒になり最後は処分してしまうことも多く、家でのぬか漬けに半ばあきらめもありました。ですから、正直今回も期待はしてなかったんですが、今回はまちがいなかったです。星5つです。保証します。本当に購入して良かったと心から思っています。使いやすく、簡単で手間がかからない、誰でもできる、いつでも食べられる、前日に入れておけば翌日には食べられるから時間もかからない。いいことずくめです。
夏の暑い時期でも冷蔵庫で保管してますから、まったく心配ないし気にしなくていいのが、働く主婦にとって助かるところです。ただ家族がつい食べ過ぎてしまい、あっという間になくなるため、毎日漬けて頂いてます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。